ビジネスコンセプト
~未来の新しい不動産仲介業のカタチ~
【次世代型・不動産仲介業】
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1RE/MEMBER原点回帰
~ヒトの力へ立ち返る、次代のビジネス~
検索すれば簡単に情報が手に入り、SNSには様々な評価が洪水のように流れる時代。こんな情報過多の時代だからこそ、「誰からの情報であるか」がとても重要です。
人工知能やITが進化すればするほど、ますます大切になるのが、ヒトの繋がり。世界中、時代や国や文化が違っても変わらない「ヒトの力」という価値観に原点回帰し、ビジネスの仕組みを見つめ直しました。
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2RE/LATION温故知新
~ヒトの繋がりは、時代を問わない価値~
私たちが追求したのは、日本の古き良き「ヒトの繋がり」を大切にしたビジネスモデルです。買うヒトも、売るヒトも、そして「繋ぐヒト」も、誰もがヘルシーでハッピーになれるように、働き方から相応しい形を考えました。
「繋ぐヒト」となるRE/MAXエージェントは、起業でも無い、雇われでも無い、第三の働き方。従来の組織や商習慣に縛られず、自身の人脈や知識を最大限に活かし自由にサービスを提供できます。
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3RE/VENUE共存共栄
~成果と報酬をシェアするビジネスモデル~
RE/MAXモデルは、エージェントとオフィスがパートナー関係となり、お客様へより満足度の高い不動産サービスを提供していきます。そのサービスを通じて、得られた成果を分けあう不動産のレベニューシェアリングモデルです。
日本中世界中のエージェントとオフィスオーナーが自立連帯し、知識や得意分野やノウハウを共有するという、RE/MAX独自のカルチャーはみんなが幸福を目指す、共存共栄のモデルです。
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4RE/MODEL開国民主化
~日本の不動産を、ヒトの力でより良くする~
日本の不動産は人口減少や空家など将来に向け課題も多い中、従来の商習慣や組織のルールに縛られ、まだまだ閉鎖的な部分も多い業界です。人生を大きく左右する不動産だからこそ、ヒトの繋がりを最大限に活かした新しい不動産業のカタチを創っていきたいと考えています。
私たちが勧めるビジネスモデルは、日本だけではなく世界にも目を向け、日本の不動産を今より少しでもより良くしたいという仲間が集まる、いわば、日本の不動産の開国民主化運動です。